2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃべつとじゃがいものコールスローサラダ

写真にすると地味ですが、脂ののったさんまにあっさりサラダでとってもおいしいですよ。<材料> きゃべつ 1/4個 じゃがいも 中2個 油 大2 酢 大2 塩 小1 こしょう 少々<作り方> 1.きゃべつは千切りにじゃがいもは千切りにしてラップをしてレンジ…

夏も終わりですねぇ

今日はいつものサークルでサントリーの工場見学に行ってきました。 ビールもらえるかなぁ?なんていう期待をしながら行ったんだけど、 残念。。。 ビールではなくてジュースを作る工場でした。 ここの工場で井戸を掘ってその水でコーヒーを作っているらしい…

久しぶりの日記

すっかりご無沙汰してしまいました。 8月に入ってなんだかんだと忙しくしております。 プールに行ったり、海に行ったりと夏を満喫しております。といってるうちに・・・もうすぐ9月。 秋ですか? まだまだあつーーーい!!!!!! そんな暑い日に茶碗蒸しっ…

ぶどうの皮は捨てましょう

はるかの大好物のぶどうです。 つい最近まではトマトが一番だったのですが、 ぶどうの中にトマトを入れると首を横に振って ぶどうの皮入れに入れてしまいます。 今のナンバーワンはどうやらぶどうのようです。 ちょっとびっくりしたんですが、ぶどうは実だけ…

ゴーヤとなすのサラダ

塩もみをしてさっと茹でたゴーヤとレンジでチンしたなすをしょうが醤油で食べます。 さっぱりしておいしいよ。

エコライフ

梅雨明けして以来、とってもいい天気が続いております。 日中はちょっと外に出るだけで、真っ黒になりそうなくらいの紫外線を感じます。 でもこの2日間程朝・晩は寒いくらいです。 なんだかおかしな気候です。 地球温暖化・・・・・ 子供達にしっぺ返しがこ…