ぶどうの皮は捨てましょう



はるかの大好物のぶどうです。
つい最近まではトマトが一番だったのですが、
ぶどうの中にトマトを入れると首を横に振って
ぶどうの皮入れに入れてしまいます。
今のナンバーワンはどうやらぶどうのようです。






ちょっとびっくりしたんですが、ぶどうは実だけ食べて皮は捨てるということがわかっているのです。
ちゃんと口の中でもぐもぐして、皮を出して、皮入れのお皿におきます。


今日で1歳2ヶ月。
1年でこんなことができるようになるんですねぇ。
びっくりです。





この写真は、スーパーで並んだぶどうを見て・・・
よじ登ろうとしています。
1年たつとこんなこともできるのです・・・
(はずかし!)