エコライフ

梅雨明けして以来、とってもいい天気が続いております。
日中はちょっと外に出るだけで、真っ黒になりそうなくらいの紫外線を感じます。
でもこの2日間程朝・晩は寒いくらいです。
なんだかおかしな気候です。


地球温暖化・・・・・
子供達にしっぺ返しがこないよう、今なんとか地球温暖化をとめなければ・・・
とここ最近真剣に考えています。

今実行しているエコ
・マイバック
・資源ゴミ
生ゴミをぼかし肥料にする
・なるべくエアコンをつけない
緑のカーテン


私ができることは小さなことだけど、多くの人が小さなことを実行すれば、
大きなことになるでしょ?
そういう姿勢をハルカ達ちびっ子にも見せて、子供達にもエコについて意識してもらいたいなぁ。
そしてまたその子供もエコの精神を受け継いでいったら地球に優しい人でいっぱいになるんじゃないかなぁ


自給自足生活って無理なのかなぁ?
やっぱりちょっと真剣に考えてみよう。

本日の献立


さわらの味噌漬け焼
エリンギと長芋の炒め物
生春巻き
ピーマンもやしサラダ
ゴーヤとなすのサラダ
カレースープ