久しぶりの日記

すっかりご無沙汰してしまいました。
8月に入ってなんだかんだと忙しくしております。
プールに行ったり、海に行ったりと夏を満喫しております。

といってるうちに・・・もうすぐ9月。
秋ですか?
まだまだあつーーーい!!!!!!
そんな暑い日に茶碗蒸しってどうかと思うのですが、
最近茶碗蒸しにえらいはまってしまっております。

夫の大好物なのです。
今まで難しそうなので作ったことがなかったのですが、作ってみると以外に簡単!!
8月中にもう3回作りました。
写真は私の処女作です!
2回目はうまく固まりませんでした。3回目は自分でいうのもなんですが、
とってもおいしくできました。

そして、4回目明日作ります。
実家のじいちゃんのリクエストです。
上手にできるかな?

『本日の献立』
秋っぽい献立になりつつあります〜。

秋鮭の漬け焼き(すだち風味)
小松菜の胡麻和え
かぼちゃのシーチキン焼き
ポテトサラダ
チンナス
玉ネギとわかめの味噌汁
おくら豆腐