カボチャのクリームシチュー

娘のハルカがひどい風邪をひきまして、ようやく回復の兆しが見えました。
1週間39度台の熱が続き、入院寸前で熱が下がりました。
風邪といってもクループという症状で、喉の奥の声帯の近くが腫れて声はほとんどでません。
この部分の気管は非常に狭いところなので腫れがひどくなると窒息してしまう危険があるそうです。
確かに細くなってしまっているからか、呼吸がぜーぜーと言って苦しそうでした。。。
こんなひどい症状なのに病名『風邪』って!!!!!
ま。ともあれちょっと元気になってきたので一安心です。



ところが、困ったことにえらく食欲が落ちてしまって、しかも好き嫌いをするようになってます。
今までの薄味の離乳食は全く食べません。
なんとか栄養のあるものを食べさせるべく、かぼちゃのクリームシチューを作りました。
ハルカは鶏肉がだめなので、ホタテとえびを入れてます。

かぼちゃを入れたのは初めてだったのですが、意外に美味しかった。
ちょっとはまるかも。