合宿帰りの夫

夫が昨日からの1泊2日バスケットボール合宿から帰ってきた。
この暑い中、30オーバーの体に鞭打って大変だねぇ。
帰ってくるなり「からだがいたいーーーー」
はい。お疲れさん。
無事帰ってこれてよかったねぇ。



今日は一杯運動した夫のためにたんぱく質多めの料理にしました。
マッチョになるんだぞー。

本日の献立
豆腐ハンバーグ〜おろしポン酢〜
付け合せにトマト、バジルソースで和えたじゃがいも
焼きなす
小松菜ひたし
オクラ納豆
さつまいもポタージュ★★★


娘のハルカの身長がどうも他の子よりも低いようで・・・
あんまり牛乳は飲んでくれないので
淡路のおじいちゃんが作った鳴門金時でポタージュを作りました。
甘くてがぶ飲みしてました。やったね!