レンジで簡単なすびサラダ

なすびっていろんな食べ方ができておいしい。
油と相性がいいから揚げ浸しとかすごい好き。

今日はメインにするほどなすがなかったので、サラダにした。
油を一切つかわないのでダイエットにもいい。
ネギやしょうがをたっぷり入れて食べるとさらにおいしい。
酒の肴にもなる一品。

■レンジで簡単なすびサラダ(通称:ちんなす)
<材料>
なすび  3本
ネギ・しょうが・醤油

<作り方>
1.なすびはピーラーで皮を剥き一個ずつラップをし、レンジ(100W)で2分加熱する
2.1のなすを手で裂く
3.2にネギ・しょうがをたっぷりのせ、醤油をかけていただく


なすはまだまだこれからだね。
夏の暑い時にビールと共にちんなす。おいしいぞー

このマーブルの器。
私の作品です。
だから、いがんでる・・・ま。これも愛嬌!!