新たまねぎの丸ごと煮スープ

夫の実家は淡路島。お義父さんとお義母さんがGWに淡路島さん早生新タマネギを持って来てくれた。
結婚してから淡路のタマネギを沢山食べられるようになったけど、あんまりスーパーでは手に入らない。
でも、淡路のタマネギは本当に絶品だと思う。
辛味が少なくて甘みがすごい!!!火を通すとますます甘味が増す。

最近、仕事が忙しそうな夫を喜ばせるために、今日は淡路島産タマネギをまるごとスープにしてみた。
きっと喜んでくれるはず。

新タマネギの丸ごと煮スープ

材料
タマネギ 6個
ベーコン 3枚

コンソメ2〜3個
塩・こしょう

作り方

①タマネギは皮をむき、下側に十字に包丁で切り込みを入れる
②①を厚手の鍋に入れ、水をかぶるくらいまでいれ火にかける
コンソメ・ベーコンを入れキッチンペーパーで落し蓋をしてやわらかくなるまで煮込む
④塩・こしょうで味を調える