体に優しいれんこんスープ

我が家のヒットスープ。レンコンスープ。
とっても簡単なのにすごくおいしい。

そもそもこのレンコンスープは結婚してすぐの頃旦那が風邪をひき、風邪引きにいいスープってなんやろ?
といろいろ本を見て作ってみたのがはじめて。
レンコンはビタミンCが豊富だし、口当たりもまろやかなので弱った体にうれしい。

ここ最近風邪をひかない旦那は二日酔いの朝にいいんだなぁ〜。(旦那談)
二日酔いになるほどお酒を飲むなよー。(私談)

レンコンスープ
【材料】
レンコン   1節
水      700ml
中華ペースト 大1弱
ネギ・梅・しょうが(すりおろす)各少々

【作り方】
①レンコンは皮をむき酢少々入れた水につけておく
②なべに湯を沸かし中華ペーストを入れる。
③レンコンをすりおろし、②に入れる
④仕上げにネギ・梅・しょうがを飾る






めっちゃ簡単!!
ちょっとしたご馳走料理にもなりますよ!