冬瓜のそぼろあん

2日連続外食だったので今日は体が野菜を欲しています。
そんな時は鍋に限るでしょう。
ということで、常夜鍋にしました。
けんたろうのレシピでお気に入りの鍋です。
みそ・ごま油・オイスターソース・みりん・しょうが・にんにくで白髪ネギを和えて
鍋でくたくたに煮た白菜などの野菜をこのタレでいただきます!!
びっくりのおいしさ。
でもネギがこの時期お高いので玉ネギに変えてやってみました。
これがぜんぜんイケル!!



そして、どうせ野菜を食べるなら、無農薬の採れたて野菜でしょう。
雨の中西牧農園より収穫してきました!


ほうれん草・大根の間引き菜・ミズナの間引き菜・冬瓜・ゴーヤ・なす・ラディッシュ・おくら
おいしそうです。

そんな
【本日の野菜たっぷり献立】

常夜鍋
わかめと玉ネギとラディッシュとじゃこのサラダ
ほうれん草ひたし
冬瓜のそぼろあん
野菜寿司★★★

野菜寿司は野菜をこよなく愛する夫が作ってくれました。
ゴーヤの梅肉和えの軍艦
きゅうり寿司
くら寿司
焼き白ネギの軍艦


ちゃんと写真をとっておけばよかった・・・
かわいいだけじゃなく酢飯と野菜がすごくあって本当においしかった。
実家のじいちゃんとばあちゃんも大絶賛!!!!!

今日の収穫物は余らすことなく全て完食!
無農薬の採れたて野菜はみずみずしくとてもおいしかったです。
幸せ〜