緑のカーテン撤収!

庭のゴーヤもそろそろ終わりです。
まだ沢山実をつけているのですが、なかなか大きくならなくなりました。
もう秋・・・野菜の成長で季節を感じられます。
最後のゴーヤを採って、庭の緑のカーテンを撤収しました。
夏の間お疲れ様。




これできっと最後のゴーヤ。
今夜は夫作のゴーヤカレーです。

これがまたおいしい!!!!!!!
ゴーヤカレーオススメです!



そして、新たにお花の寄せ植えとサラダミックスというルッコラとかサラダ菜とか7種類のサラダに使える葉物の種をまきました。
まだまだ暑いからか種は1日で発芽してました。
ちょっとびっくり。
これから秋・冬も半自給自足に向けて大きく育ってくだされ〜。