心に誓います

先日、高校の同窓会に出席しました。
そしてその時の写真が出来上がり、友達と一緒に鑑賞会をしました。
まーなんともまぁ。
私もそうだけど、なんかみんな老けたなぁ。
そりゃ高校時代と比べる方がおかしいんだけど、でもまだまだあの頃となんら変わってないと思っていただけに、友達と二人ショックをうけました。


そして、誓ったこと。
『老けない』
食事とさぼりぎみだったウォーキングでいききとした肌とボディを手に入れたいと思います。
まず、1日摂った食事を全てノートに書き出すことにしました。




まず1日目
朝:菓子パン(ミニ)1個、牛乳、ミニトマト甘酢漬け5個
昼:さんま握り5艦、カップうどん、ミニトマト甘酢漬け3個
夜:ご飯半分、ぶり照り焼き、白菜と塩昆布のサラダ、きのこと切干大根の梅煮
  小松菜胡麻和え、茶碗蒸し(海老団子)、発泡酒1缶
間食:ロールケーキ1切れ

ざっとこんな感じで総カロリーは2300kcal!!!!!!
摂りすぎでしょ?
しかもあまりにも朝食と昼食が栄養的にお粗末です。炭水化物ばっかり!
その反省をふまえて本日で4日目。


体重は食事制限をしていないのでさほど変化はない・・・。
肌の調子もいまいちまだ変化なし・・・。




でも、書き出すことで足りない栄養を補ったり、毎食カロリー摂りすぎじゃないかチェックできるので、
いいことだと思います。
きっと効果もそのうち出てくることでしょう。