ミニトマトとゴーヤ

最近近所のちびっ子達にウチの家庭菜園が大人気なのです!
特にミニトマトが売れっ子なのです。
もちろんハルカはトマトが大好きなので庭のミニトマトを見るたびに「おーおー!」と指を指しねだります。
そんな様子を見ていた近所のちびっ子が「もえちゃんも採りたい」
「私も採りたい」と集まってきました。

特にもえちゃんがこのミニトマトに釘付けなのです。
3歳のかわいいもえちゃんは「もえちゃんな、幼稚園に行ったらトマト食べるねん。」
(あれ?まだ幼稚園行ってないよね?)
「もえちゃんじゃあ今は採ったのに食べへんの?」
「う・・・・ん」と言って小さい手に握ったミニトマトをしばし見つめる。
ぱくっ!
すっごーーーーい!もえちゃん食べたやん!!
「おいしい?」「うん、なんかおいしい〜」
どうやら苦手克服できたようね(笑)


それ以来毎日「はるかちゃんママ〜トマト赤くなった〜?」と聞かれます。
そんな時に限って赤くならないのです・・・
そして、もえちゃんのお姉ちゃんには「私、ゴーヤが好きやねん。」と上目使いで言われております。

ミニトマトもゴーヤもガンバですよ!