ゴーヤが3つなってます

大型の台風がやってくるようです。
うちの家庭菜園のゴーヤがようやく3つ実をつけております。
6月の上旬に植えた野菜がこんなに大きくなっています。
 ミニトマト結構成績がよくすでに30個くらい収穫しております。
【きゅうり】全く大きくなりません。実をつけてもすぐに枯れてしまって・・・ようやく2個目のきゅうりが大きくなっています。
【ゴーヤ】最初は順調だったのに何故か下の方が黄色く!!!2週間ほど前に堆肥を追肥したけど・・・無理か?
【加賀太きゅうり】結構ぎっしり蔓が延びてます。でもこれもどんどん葉が枯れて行っております。収穫は未だ0
つるむらさき小さいながらも結構おいしくいただけてます

家庭菜園って以外と難しいです。
もっとぎっしり茂って綺麗な緑のカーテンになるはずたったのですが、どうやら黄色いカーテンになりそうです。
台風でめちゃくちゃにならないことを祈ります。