加賀太きゅうり

娘のはるかの熱がすっかり下がり一安心。
ところが大食漢のはるかが離乳食をなーんにも食べてくれません・・・
いつもすごい量を食べるので肥満にならないか心配するくらいです。
食べてくれないのもすごく心配ですねぇ。もうやめていたステップアップミルクでなんとか栄養と水分補給。
早くよくなってほしいな。頑張れはるか!



夕食。
食欲のないはるかにおいしい雑炊を作ってあげようと思い、
昨日収穫してきた加賀太きゅうりの雑炊を作りました。
喉にいい大根、はるかの大好きな人参も一緒にだし汁で煮込み、ご飯を入れことこと煮ます。
仕上げに片栗粉でとろみをつけました。
喉こしがいいようで、ゆっくり時間をかけてなんとか完食してくれました。
ほっと一安心。


そして、大人用に加賀太きゅうりの煮物を作りました。
これがまた絶品!!
加賀太きゅうりはお肌にもいいらしくた〜っぷりいただきました。


本日の献立

左から

いんげん胡麻和え
加賀太きゅうりの煮物
ピーマンもやしサラダ
ポテトサラダ
エリンギとアスパラガスのバター醤油炒め

手前:サーモンの塩焼き