ピン料理

今日は朝から親戚のおばさんの家に行ってきました。
いとこ(36歳男)が7月に結婚するのでお祝いを持っていきがてらハルカを連れて遊びにいきました。
いとこの兄ちゃんに会うのも5年ぶりくらいなんだけど
すっかり腹回りがおじさんになってしまって・・・。
完全にメタボです。
兄ちゃんそれあかんでーーー!!!!!
9歳も年下の美人なお嫁さんをもらって幸せ太りでどんどんメタボになっているみたい。



そういう私も出産前の体重には程遠く・・・。もう1年もたったら産後太りっていわへんでーと友達にも言われ・・・。
お腹の肉がぶよぶよ〜。
旦那も結婚後ピークで16キロ増。今は野菜三昧の生活になったため9キロ程落ちたけど未だ7キロ増!
小デブ夫婦間違いなし。
今話題のビリーを試してみるか?



そんなこんなで今日は低カロリー料理にしようと思ったけど、
冷蔵庫を開けるとがらーーーーーーーん!!!!!
あるもので作らないと・・・カロリーなんて気にしてられない!
しかし・・・できあがったものみるとなんと悲しい1品1食材のピン料理ばっかりになってしまった。
さみしい食卓だなぁ。


『本日の献立』


マーボ茄子
かぼちゃサラダ
チンゲン菜のおひたし
家庭菜園ツルムラサキのひたし
野菜サラダ
納豆




チンゲン菜のひたしは茹で汁にゴマ油を加えてチンゲン菜を茹でます。
新しょうがを乗せオイスターソースでいただきます。
ただ湯で茹でるよりこってり感がでます。炒めるより低カロリーでおすすめ。

マーボー茄子はカロリーが高いけど、とってもおいしくできました。
レシピを紹介します。