1歳の子供でも食べられる誕生日ケーキ

今日は娘のはるかの1歳の誕生日!!
なんともあっという間の1年だった。1年前の今日はるかはこの世に生まれた。
よくここまで大きくなってくれたなぁ。
今日は盛大にお祝いするぞ!!
でもやっぱり本日もほとんど野菜の料理が並びました。


鰹のたたき淡路の新玉葱をたっぷりのせて
志方牛のおろしポン酢
アボカドIN納豆
焼き茄子
長いもフライ
インゲンの胡麻和え
きゅうりとわかめの酢の物☆レシピにリンクします
冷奴
かす汁

これは大人の料理。

☆1歳の娘でも食べられるお誕生ケーキレシピ

1歳になったハルカには卵白アレルギーのハルカでも食べられるケーキを作った。

ハルカはイチゴが大好きなので間にもたっぷり挟んでみた。
<材料>
ホットケーキミックス 50グラム(卵未使用のもの)
牛乳         40CC
プレーンヨーグルト  200CC
砂糖         適量
イチゴ

<作り方>
1.ホットケーキミックスと牛乳を混ぜ合わせる
2.テフロン加工したフライパンで1を5センチくらいの円にして焼く
  (油は使わない)
3.ヨーグルトはざるにあげ一昼夜冷蔵庫で水を切る
4.3に砂糖をいれ混ぜる
5.デコレーションする

これなら1歳の子供でも食べられるケーキで安心。