はるちゃんと二人きり

私の実家は歩いて2分。
毎日、はるかはばあちゃんと曾おばあちゃんと一緒に遊んでもらっているのです。
夕飯の支度をするときははるかをちょっと実家に預けて頑張っていろんな野菜料理を作ります。
うちの食卓が毎日賑やかなのもばあちゃん達のおかげなのであります。



ところが今日から実家の皆さんは北海道旅行・・・
パパもお仕事で日中はいないのではるちゃんと二人きり。
しかも雨。
公園に行くこともできず、家の中で二人きり。
さぁーて覚悟を決めてはるちゃんと遊ぶ!!はるちゃんなんだかテンションあがっててなかなかお昼寝もしてくれなーい!!
実家になんか食材あるかな??と実家に行ってみると・・・



庭先にバケツ一杯のいんげんが!!!!!!!
親戚のおじさんが持ってきてくれてたみたい。



いんげんか・・・
よーし今日はいんげんのキンピラ!
やっぱり野菜は新鮮なうちに食べたいしね。
はるちゃんといっぱい遊びながら作った本日の献立


インゲンのキンピラ
新しょうがの炊き込みご飯
鰹のたたき
酢ラータンスープ
冷奴
ささみの人参ロール(梅風味)
トマト